プロフィール
エレクトログラム公式
エレクトログラム公式
エレクトロニカ系音楽ライブイベント「エレクトログラム2010 -SIVA-」の公式サイトです。
Folow Me!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年09月18日

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

みなさんお久しぶりでごさいます!
広報 TsubasA Renfoldです。

最後のお仕事、2日目のレポいってみたいと思います!!
例によって俺の主観で書きますのでそこんとこよろしくです。

さて、2日目最終日。

1組目は、mkⅡSR -Rebuild-!

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

スチームパンクなかっこええステージ! 迫ってくるような迫力がありますっ!
なんかドキドキしてきましたw この期待感、いいね!
ビリビリと電気が走り、下からうぃーーんと登場です!!
会場からも「おぉぉぉぉぉぉ」とどよめきが!!

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

しかし彼は、お腹が痛い・・・わけでもなく・・・眠い・・・
・・・わけでもなく・・・(なんやねんっw)・・・怒ってるそうです!
果たしてその理由とはっ!?!?

岡崎名物「味噌キャラメル」・・・
味噌とキャラメル、別々でもいいじゃないかっ!!!


どうやら彼のお口には合わなかったようです!
・・・って、そんなん
どっちでもええわぁぁぁぁぁぁーーーっwwww

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

味噌キャラメルはさておき!
今日はかなりロックです! めちゃくちゃかっけぇ!!
新曲が続いた後、graciaの時の俺コーナーでも聞いたVirus!
そしてZEROの頃からある、AUDIO MOTIONが!!
懐いっ!!! しかも前よりかっこよくなってました!

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

ここでステージ後方より、女神像が・・・っ!!
やっぱり何かと凝ってますww
残念ながら全部は聞き取れなかったんですが、
「自らの進むべき道を女神に問う」と聞こえました。

さて、その答えはどんな内容だったんでしょうか!?

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

ステージが、そして彼が凄まじい炎に包まれましたっ!
女神の答えとは、彼自身を含めた全ての「破壊」だったのでしょうか?
最後の曲が終わると同時に炎がおさまり、ここで閉幕。

あのマサさんのことなので、まだ何かあると確信してたんですが、これで終わりでした。
めちゃかっこええ新曲の数々に、このステージの演出。見所満載のライブだったんですが
この時俺は、あれっ、もう終わり? って思っちゃいました。
でもよく考えたらもう、1組の持ち時間45分経ってたんですよね・・・
それだけ熱中させられてたってことか!!

ちくしょう今年もやられたぜ!! ありがとうっ!!!

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポエレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポエレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポエレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポエレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ
エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポエレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポエレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポエレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポエレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ
紙面の都合上?載せられなかったカッコええショットをとくとご覧あれっ!
俺的ベストショットは最後から3つめ



そして2組目は、V.L.T.G!

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

今日は新メンバーのatiさんも参加です。
インスト曲から静かにスタート。

実は今月6日にV.L.T.GスタッフでもあるミエさんとRL結婚したリョウさん。
そんな新婚ほやほや幸せいっぱいの自分に「破壊」というテーマは無茶だとこぼしますw
いや、ほんま、確かにwww

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

V.L.T.Gの楽曲はどれも、魂のこもった深いものばかり。
表面的な音の綺麗さや格好良さだけを追求したような曲はなくて、
作曲される時の自分の心境なども色濃く反映されてるように俺は感じてきました。

前日徹夜で作ったという曲も、以前までのような暗く重い曲調じゃなかったです。
ピアノの音がけっこう前に出ている今までにない感じの新曲でした。

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

歌声もどこか、暖かみがあって気持ちの乗りもいつもよりさらに深く、
あぁ、このやろー幸せなんだなーという感じが伝わってきましたw

後で聞いた話ですが、そんなこんなでV.L.T.Gの方向性も新たに模索している最中で
ちょうどこのライブはそんな転換期にぶつかってしまったようです。
これからどう進化をとげるのか。今後の動きにも注目です!!

そんなリョウさんに後でとんでもないサプライズが待っていようとは
この時の彼には全く予測もついていなかったでしょう・・・フフフフフw




最後の大トリは、VectorChaos with P-Size!

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

まさにおもちゃな感じの楽しいオープニング曲にステージ!
偶然決まったようなVectorChaosとP-Sizeのコラボですが見事にマッチしてますね。
ぷ~さいずダンサー達のパフォーマンスが、おもちゃ楽器の曲を引き立てますっ!!

この日はメンバーであるCromaさんの誕生日ということで、
こじゃさん、ニンテンドーDSの音で?ハッピーバースデーの歌をやってくれました。
Cromaさん、おめっとう!!!!

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

あれだけフリをやったのに・・・・こじゃさん前と同じパジャマでしたよ!
当然ツッコミいれましたが、ほっといてくれと言われました!!
あ、本人の名誉のために言っておきますが、パジャマは洗いたてだそうですw

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

テーマである「破壊」にどう答えるのかというのが、普段のライブにはない要素であり、
このエレクトログラムの見所の1つでもあると思います。

既存曲の音の構成を各パートごとに分けて、不完全な形でそれぞれ演奏することが、曲の「破壊」ということらしいです。あの完成度の高い曲がどんなふうに出来ているのかが垣間見える興味深いことではあったんですが・・・・
出会って2年間ずっとKoja Writeの大ファンで、追っかけ続けてきた俺としては、
もっと別な何かを期待してましたよ!こじゃさんっw

最後に新曲を披露してくれましたっ!!!
どこか悲しさをも感じられる曲とともに、ステージがまぶしい光につつまれていき・・・
次第に透明になって消えていきました。

エレクトログラム2010最終日、ラスト。

楽しい夢のような時間の終わりを
余韻を残すような形できれいに飾ってくれました!





そしてこの後、サプライズが!!!!




エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

そうなんです。
ミエさんとヤスさんの サプライズ結婚式が始まったのです!!!

いやぁーおめで・・・・・ええええぇぇぇぇぇ!!!

ってなる寸法でしたが、分りにくかったですよねw
去年のエレクトログラムの、黒縞屋の二人の結婚式でもやった「卒業」ネタですが
今年は本物の新郎であるリョウさんには極秘で進める必要があったので
事前の練習はもちろん、打合せもほとんど出来てませんw

しかし、神父役のこじゃさんはちゃんと着がえて欲しかったよね!w

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

そうっ! 
V.L.T.Gのリョウさんとミエさんの結婚式なのでした!


RLでも籍を入れた2人ですが、事情があり結婚式はまだ出来てないそうです。
というわけで、せめてSLで結婚式をしてやろうじゃないか!と思い立ちました。

偶然にも、このエレクトログラムの時期にも重なったということで、
冠婚葬祭部門 masa Homewoodに話をもちかけたところ即諾w
打合せするから今スグ来いとノリノリで、このサプライズ結婚式が決まったのでした♪

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

はぁぁぁ・・・ミエさん美しすぎるっ!!
みなさん、ぜひ画像クリックで拡大してご覧くださいませ!
リョウさん横っちょ向いちゃってますがw

ちょこっと裏話なんですが、仕掛け側が一番心配していたのは他でもありません。
リョウさんが照れくさがって、結婚式に出てくれないんじゃないかという心配ですw
サプライズにしたのは、リョウさんのびっくりしたところが見たかったという理由の他に、
実はこういう理由もあったりしましたw

直前に、着替えのタキシードを渡したんですが、本人まだ全然気づいてなかったようで
「ちょwww なにこれwwww」という返事が返ってきましたw
着てくれるかも心配だったんですが、ちゃんと着てくれましたよ!!
でも靴は気に入らなかったらしく、ブーツに履き替えてましたwww

まぁ、何はともあれサプライズ成功ですっ!!!

誓いの言葉の時は、なんとミエさんもチャットではなく声で答えてくれました!
そしてその後はもちろん誓いのキスですが、みんなRLキスを要求っ!!
ま、当然ですな!w ちゃんとやってくれたようですよw

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

意外にも素直にすごい喜んでくれて、ちょいうるっときてる感じのリョウさんに
マツケンさんがお祝いの生歌でとどめをさしますっ!!!www

この選曲がなんともまた・・・w 「はじめてのチュウ」でしたw
祝いの気持ちをこめたマツケンさんのやわらかな歌声に、ついに・・・っ!!

リョウ・メイナード男泣きっ!!!

もらい泣きしちゃってたのはナイショですw

エレクトログラム2010 -SIVA- 2日目レポ

最後は、出演者・スタッフ全員で記念撮影です♪
SITボールもないのでバラバラですが、なんとか整列完了w
バタバタしましたが、なんとかサプライズ結婚式は成功しました!

二人ともほんとに喜んでくれたようでよかったです♪
では改めて

リョウさん、ミエさん
結婚おめでとうございますっ!!


末永くお幸せにやで!!!



Picasaの方に結婚式の写真をアップしました!
あんましうまく撮れませんでしたがどうぞ♪
2010-09-12_リョウさんミエさん結婚式



同じカテゴリー(レポート)の記事画像
エレクトログラム2010 -SIVA- 1日目レポ
同じカテゴリー(レポート)の記事
 エレクトログラム2010 -SIVA- 1日目レポ (2010-09-14 22:37)

Posted by エレクトログラム公式 at 21:36│Comments(0)レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。