プロフィール
エレクトログラム公式
エレクトログラム公式
エレクトロニカ系音楽ライブイベント「エレクトログラム2010 -SIVA-」の公式サイトです。
Folow Me!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年08月21日

出演者紹介 「tasuku Ghost」

エレクトロニカ系音楽ライブイベント
  「エレクトログラム2010 -SIVA-」

どーもどーも、こんばんわ! 広報のつばさです。
今日はイベントの打合せがありますよ。タイムテーブルが決まるかもしれません!
さて!

エレクトログラム出演者紹介、5組目はtasuku Ghost

出演者紹介 「tasuku Ghost」

エレクトログラム初参加となる、tasuku Ghost
7月17日に行われたV.L.T.Gとのコラボライブ「CUBE」で初めて彼のライブを体験。
ピアノとチェロの設置されたステージから、クラシック系かなと安易に想像したら、
いい意味で、完全に裏切られる結果となりました。

エレクトロニカと、ピアノの新しい融合。
この表現が正しいのかどうか分かりませんが俺の第1印象です。
非常にめずらしいスタイルのアーティストだと思いました。

出演者紹介 「tasuku Ghost」

ノイズ、ガラスの割れる音などの効果音、赤ちゃんの泣き声、外国映画の台詞など
様々な電子音をバックに、ピアノの旋律が見事に融合した結果
重厚でドラマチックな、シナリオ性のある楽曲へと生まれ変わります。
ステージの幻想的な雰囲気と相まってまるで映画を見ているかのような錯覚に陥ります。

出演者紹介 「tasuku Ghost」

幻想的と聞いて大抵の人が想像するような、穏やかで平和的な曲調ではなく、
どちらかというと暗く不安を感じるような、深く重い曲調の曲が多く感じました。
そんなインスト曲を主軸に、俺の知る中では2曲、女性ボーカルの曲があり、
穏やかなピアノの旋律に透明感のある歌声が心地よい曲でした。

俺はまだ彼の曲をすべて聴いたわけではないのでこの限りではありませんが、
総じて、聴く人を彼の音楽に感情移入させてしまう曲の調べは一聴の価値あり。
心を空にして彼の音楽に身を委ねることが、Tasuku Ghostの曲を愉しむコツです。

出演者紹介 「tasuku Ghost」

後で知った話ですが、彼はRLでも映画音楽などを手がけるプロの作曲家だそうです。
ある日本映画の音楽を全編担当したほどの実力派。

そんな彼が、今回のエレクトログラムのテーマである「破壊」にどう答えるのでしょうか。



Live in World's End Garden



Tasuku Ghost mySpace
http://www.myspace.com/shefallingsky

tasuku Ghost SLMV Page
http://t2.er-as.net:8080/slmv/tasuku.htm

SLMameブログ
http://tasuku.slmame.com/



イベント名Electrogram 2010 -SIVA- エレクトログラム・シヴァ
開催日2010年9月11日(土)・9月12日(日) JST 22:00 (PDT 6:00)スタート
会場4Season Group特設会場
出演者Chouchou、mkⅡSR、V.L.T.G、tasuku Ghost and Grass Ark Parade、RMO (Rock&maid orchestra)、Hiroshi Kumaki、VectorChaos






同じカテゴリー(出演者紹介)の記事画像
出演者紹介 「Chouchou」
出演者紹介 「mkⅡSR -Rebuild-」
出演者紹介 「V.L.T.G」
出演者紹介 「RMO」
出演者紹介 「P-Size」
出演者紹介 「Hiroshi Kumaki」
同じカテゴリー(出演者紹介)の記事
 出演者紹介 「Chouchou」 (2010-08-24 23:02)
 出演者紹介 「mkⅡSR -Rebuild-」 (2010-08-23 23:22)
 出演者紹介 「V.L.T.G」 (2010-08-22 22:33)
 出演者紹介 「RMO」 (2010-08-20 23:59)
 出演者紹介 「P-Size」 (2010-08-19 23:56)
 出演者紹介 「Hiroshi Kumaki」 (2010-08-18 22:52)

Posted by エレクトログラム公式 at 23:05│Comments(0)出演者紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。